◆群馬中央バス 群馬県前橋市

 群馬県のJR高崎線以東・両毛線以南に路線網を展開している事業者。モータリゼーションの進展でかなりの路線が廃止されている。1950年、群馬バスから分裂する形で設立された。
 1999年時点で路線車両は三菱ふそう大型車の移籍車が中心で、他に日野といすゞが在籍していた。しかし、このいすゞ車がいずれも型式受審車など一筋縄ではいかないものばかりで、唯一の富士6E架装車も曰くありげな存在であった。

(1999.5.15 更新 2020.4.19 画面修正)
 

 いすゞ P-LR312J

1997.3 高崎駅

中央の扉(4枚折戸)を撤去した痕跡がある。車体の製造番号と製造年度が合致しておらず、見込み生産品の転用などが疑われるが定かではない。
inserted by FC2 system