富士身延鉄道→身延線

●旅客車(1) 新造車
富士身延鉄道 41年3月1日国鉄買収 53年6月改番    

モハ100 モハ93001 モハ1200    
cMc 27年 日車→   飯田線・Mc化→   56年 除籍  
モハ101 モハ93002 モハ1201 弘南鉄道モハ2251 クハ2251
cMc 27年 日車→   飯田線・Mc化→   58年 除籍→ 61年 入籍→ 75年 制御車化→ 88年 除籍
モハ102  
cMc 27年 日車→ 土砂崩れで廃車  
モハ103 モハ93003 モハ1202 高松琴平電気鉄道1201
cMc 27年 日車→   48年 飯田線・Mc化→   57年 除籍→ 58年 入籍 琴平線→   81年 除籍
モハ104 モハ93004 モハ1203 弘南鉄道モハ2252
cMc 27年 日車→   48年 飯田線→Mc化   58年 除籍→ 61年 入籍→   88年 除籍
モハ105 モハ93005 モハ1204 弘南鉄道モハ2253
cMc 27年 日車→   48年 飯田線・Mc化→   58年 除籍→ 61年 入籍→   88年 除籍
モハ110 モハ93006 モハ1205 大井川鉄道モハ306
cMc 28年 新潟→   51年頃 飯田線・Mc化→   58年 除籍→ 60年 入籍→ 78年除籍 新金谷駅構内外側線に放置
モハ111 モハ93007 モハ1206 長岡鉄道モハ5001
cMc 28年 新潟→   51年頃 飯田線・Mc化→   58年 除籍→ 58年 入籍 両運転台化→ (越後交通長岡線)→ 75年 廃線
モハ112 モハ93008 モハ1207 弘南鉄道モハ2250
cMc 28年 新潟→   51年頃 飯田線・Mc化→   57年 除籍→ 59年 入籍→   81年 廃車
モハ113 モハ93009 モハ1208 大井川鉄道モハ305
cMc 28年 新潟→   51年頃 飯田線・Mc化→   57年 除籍→ 58年入籍→ 78年 入籍  
モハ114 モハ93010 モハ1209  
cMc 28年 新潟→   51年頃 飯田線・Mc化→   57年 除籍  
モハ115 モハ93011 モハ1210  
cMc 28年 新潟→   51年頃 飯田線・Mc化→   57年 除籍  
 
クハユニ300 クハユニ95001 クハニ7200  
Tbpc 28年 日車→   51年頃 飯田線→ 52年 郵便室撤去→   57年 除籍→  
クハユニ301 クハユニ95002 クハニ7201 弘南鉄道クハニ1281
Tbpc 28年 日車→   51年頃 飯田線→ 52年 郵便室撤去→   57年 除籍→ 59年 入籍→ 75年頃 除籍・解体
クハユニ302 クハユニ95003 クハニ7202 高松琴平電気鉄道1202
Tbpc 28年 日車→   51年頃 飯田線→ 52年 郵便室撤去→   57年 除籍→ 58年 入籍 荷物室撤去 琴平線→ 81年 除籍
クハユニ303 クハユニ95004 クハニ7203 大井川鉄道クハ505 ナハフ505
Tbpc 28年 日車→   51年頃 飯田線→ 52年 郵便室撤去→   57年 除籍→ 58年 入籍→ 77年 客車化→ 84年 除籍
 
クロハニ310 クハニ310 クハニ96001 クハニ7210 弘南鉄道クハニ1281
Tsbc 28年 日車→ 2等室廃止→      51年頃 飯田線→   58年 除籍→ 61年 入籍→ 75年頃 除籍  
クロハニ311 クハニ311 クハニ96002 クハニ7211 弘南鉄道クハニ1282
Tsbc 28年 日車→ 2等室廃止→   51年頃 飯田線→      58年 除籍→ 61年 入籍→ 75年頃 除籍  

▼ 変遷表のみかた

▲ 変遷表もくじ
▲ 富士身延鉄道 車輛解説 inserted by FC2 system