南武鉄道→南武線(五日市線使用車輛を除く)
●旅客車(3) 木造車と鋼体化車輛
|
南武鉄道 |
44年4月1日国鉄買収 |
53年6月改番 |
|
|
国鉄デハ33531 |
モハ1055 |
モハ501 |
|
|
|
Mc 23年 汽車→ |
28年 改番→ |
36年 除籍→ |
37年 入籍 cMc化→ |
|
42年 機器を譲って休車→ |
44年除籍 |
|
国鉄デハ33532 |
モハ1056 |
モハ502 |
|
Mc 23年 汽車→ |
28年 改番→ |
36年 除籍→ |
37年 入籍 cMc化→ |
|
42年 機器を譲って休車→ |
44年 除籍 |
国鉄デロハ6147 |
デハニ6457 |
デユニ33851 |
モユニ2002 |
モハ503 |
|
モハ503 |
クハ6021 |
伊豆箱根鉄道クハ25 |
cMc 14年 新橋→ |
25年 Mbc化→ |
|
28年 改番→ |
|
38年 除籍→ |
cMc 40年 入籍 木南で鋼体化→ |
|
45年 西武農業鉄道貸出→ |
49年 Tc化 身延線→ |
51年 福塩線→ |
|
59年 除籍→ |
61年 入籍 大雄山線→ |
74年 除籍 |
国鉄デロハ6145 |
デハニ6455 |
デニ6455 |
モニ3006 |
|
モハ504 |
|
モハ504 |
クハ6020 |
cMc 14年 新橋→ |
25年 Mbc化→ |
|
28年 改番→ |
34年 除籍→ |
|
cMc 40年 入籍 木南で鋼体化→ |
|
45年 西武農業鉄道貸出→ |
49年 Tc化 身延線→ |
51年 福塩線→ |
|
60年 除籍・解体 |
|
モハ505 |
|
モハ505 |
モハ2020 |
|
cMc 42年 日鉄自→ |
|
|
48年 鶴見線→ |
48年 福塩線→ |
55年 富山港線→ |
65年 除籍 |
|
モハ506 |
|
モハ506 |
モハ2021 |
|
cMc 42年 日鉄自→ |
|
|
48年 鶴見線→ |
48年 福塩線→ |
55年 富山港線→ |
66年 除籍 |
|
|
クハ211 |
クハ211 |
|
Tc
39年 木南→ |
|
|
49年除籍 |
|
クハ212 |
クハ212 |
|
Tc 39年 木南→ |
49年除籍 |
|
クハ213 |
クハ213 |
常総筑波鉄道ホハフ201 |
キハ40084 |
|
Tc 40年 木南→ |
48年 常総筑波鉄道に貸渡→ |
48年除籍→ |
48年 入籍 客車→ |
53年 気動車化→ |
72年 除籍 |
|
クハ214 |
クハ214 |
常総筑波鉄道ホハフ202 |
キハ40085 |
|
Tc 40年 木南→ |
48年 常総筑波鉄道に貸渡→ |
48年除籍→ |
48年 入籍 客車→ |
53年 気動車化→ |
72年 除籍 |
|
|
(阪神電鉄木造車) |
サハ201 |
|
サハ201 |
|
39年 木南 (新造扱)→ |
|
|
47年除籍 |
|
(阪神電鉄木造車) |
サハ202 |
|
サハ202 |
|
39年 木南 (新造扱)→ |
|
|
47年 除籍 |
|
(南海鉄道木造車) |
サハ203 |
|
サハ203 |
|
39年 木南 (新造扱)→ |
49年 除籍 |
▼ 変遷表のみかた
▲ 変遷表もくじ
▲ 南武鉄道 車輛解説 後篇