鶴見臨港鉄道→鶴見線
●旅客車(1) 15m級自社発注車
鶴見臨港鉄道 |
43年7月1日国鉄買収 |
53年6月改番 |
|
モハ101 |
モハ111 |
モハ111 |
上毛電気鉄道 |
クハ701 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
(代用附随車化) |
49年除籍→ |
52年 入籍→ |
52年 Tc化→ |
77年 除籍・解体 |
モハ102 |
モハ112 |
モハ112 |
クハ5540 |
山形交通モハ107 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
48年 宇部線→ |
50年 可部線→ |
51年 Tc化→ |
|
54年 除籍→ |
55年 入籍 cMc 三山線→ |
車体更新→ |
74年 廃線・解体 |
モハ103 |
モハ113 |
モハ113 |
モハ1500 |
静岡鉄道モハ18 |
クモハ18 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
48年 可部線→ ?Mc化→ |
|
55年 除籍→ |
55年 入籍 cMc →62年 Mc化→ |
64年 改番→ |
68年
廃車 |
モハ104 |
モハ114 |
モハ114 |
モハ1501 |
上田丸子電鉄モハ4255 |
|
cMc
30年 新潟→ |
40年
改番→ |
|
48年
福塩線→ |
49年
可部線→ |
|
|
|
55年 除籍→ |
58年 入籍 真田線→ |
72年 除籍・解体 |
モハ105 |
モハ115 |
モハ115 |
|
銚子電気鉄道デハ301 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
|
49年 除籍→ |
51年 入籍→ |
|
|
|
モハ106 |
モハ116 |
モハ116 |
モハ1502 |
クエ9140 |
クエ9401 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
48年 可部線→ ?Mc化、連結面貫通化→ |
57年 救援車化(明石)→ |
59年 改番→ |
82年 除籍・解体 |
モハ107 |
モハ117 |
モハ117 |
モハ1503 |
静岡鉄道モハ19 |
クモハ19 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
48年 福塩線→宇部線→ |
50年 可部線→?Mc化 |
|
55年 除籍→ |
55年 入籍 cMc→62年 Mc化→ |
64年 改番→ |
68年 除籍・解体 |
モハ108 |
モハ118 |
モハ118 |
モハ1504 |
上田丸子電鉄モハ4256 |
弘南鉄道クハ205 |
cMc 30年 新潟→ |
40年 改番→ |
|
48年 富山港線→ |
51年 可部線→ |
|
57年 除籍→ |
58年 入籍 真田線→ |
72年 除籍→ |
73年 入籍 Tc 大鰐線→ |
80年 除籍・解体 |
モハ109 |
モハ119 |
モハ119 |
モハ1505 |
静岡鉄道モハ20 |
クモハ20 |
cMc 30年 浅野→ |
40年 改番→ |
|
48年 富山港線→ |
51年 可部線→ |
|
58年 除籍→ |
59年 入籍→ |
64年 改番→ |
長沼工場入替車(82年除籍
機械扱いに変更 |
モハ110 |
モハ120 |
モハ120 |
北恵那鉄道デ8 |
cMc 30年 浅野→ |
40年 改番→ |
45年 戦災→ |
49年 除籍→ |
50年 入籍→ |
70年代前半に除籍 |
▼ 変遷表のみかた
▲ 変遷表もくじ
▲ 鶴見臨港鉄道 車輛解説 前篇へ