鶴見臨港鉄道 →鶴見線
●旅客車(4) 軌道線転用車・2軸車
鶴見臨港鉄道 |
43年7月1日国鉄買収 |
|
モハ51 |
三岐鉄道ハフ1 |
ハフ11 |
北恵那鉄道ハフ11 |
単車 32年 汽車→ |
39年 除籍・入籍 客車化→ |
58年 入籍→ |
66年 除籍 |
モハ52 |
三岐鉄道ハフ2 |
ハフ12 |
北恵那鉄道ハフ12 |
単車 32年 汽車→ |
39年 除籍・入籍 客車化→ |
58年 入籍→ |
66年 除籍 |
|
モハ21 |
福武電気鉄道デハ31 |
福井鉄道デハ31 |
モハ31 |
サハ31 |
軌道線用
32年 汽車→ |
37年 鉄道線転用→ |
40年 除籍→ |
40年 入籍→ |
社名変更→ |
47年 改番→ |
65年 T化→ |
|
72年 除籍 |
モハ22 |
福武電気鉄道デハ32 |
福井鉄道デハ32 |
モハ32 |
軌道線用 32年 汽車→ |
37年 鉄道線転用→ |
40年 除籍→ |
41年 入籍→ |
社名変更→ |
47年 改番→ |
|
71〜72年頃 除籍? |
モハ31 |
モハ31 |
茨城交通モハ31 |
軌道線用 34年 汽車→ |
37年 鉄道線転用→ |
|
48年 除籍→ |
48年 入籍 茨城線→ |
66年 除籍 |
モハ32 |
モハ32 |
茨城交通モハ32 |
軌道線用 34年 汽車→ |
37年 鉄道線転用→ |
|
48年 除籍→ |
48年 入籍 茨城線→ |
66年 除籍 |
▼ 変遷表のみかた
▲ 変遷表もくじ
▲ 鶴見臨港鉄道 車輛解説 後篇