愛甲鉄道 | 神奈電の新車番 | |
モハ101〜105 | 自社発注・川造型 | モハ101〜105 |
モハ111、112 | もと鉄道省モハ1063、1032 | モハ111・112 |
クハ121、122 | 南海木造車の車体流用 | クハ121・122 |
クハ133 | もと国鉄客車・車体新造 | クハ133 |
ハフ1・2 | 非電化時代客車の車体改造 | ハフ141、142 |
秦野電軌・大山電軌 | 神奈電の新車番 | |
2、6 | 自社発注・木造単車 | モハ2、6 |
3、5 | 自社発注・鋼製単車(消失車の車体新造) | モハ3、5 |
11、12、16 | もと京王23形 | モハ11〜13 |
21、22 | 自社発注 阪急・目蒲形木造車 | モハ21、22 |
31、32 | 自社発注 蒲原タイプ鋼製ボギー車 | モハ201・202 |
モハ111〜116 | 自社発注 日車丸窓 | モハ211〜216 |
モハニ121〜122 | 合造車 | モハニ221〜222 |
相北電鉄 | 神奈電の新車番 | |
モハ1〜3 | 木造単車 | モハ7〜9 |
モハ11〜14 | 雨宮製ボギー車 | モハ311〜314 |
サハ5、6 | 木造客車 | サハ321、322 |
年 | 入籍車両 | 入籍 数 | 除籍車両 | 除籍 数 | 増減 数 | 車両 総数 | 改造等 | 備考 |
1942 | 40 | 0 | 40 | 神奈電成立 | ||||
1943 | モハニ501 (入線時サハ代用) | 1 | 1 | 41 | ||||
1944 | サハ151、152 (もと小野田キハ11→国鉄) | 2 | 2 | 43 | ||||
1945 | 0 | 0 | 43 |
年 | 入籍車両 | 入籍 数 | 除籍車両 | 除籍 数 | 増減 数 | 車両 総数 | 改造等 | 備考 |
1946 | 0 | 0 | 0 | 43 | ||||
1947 | クハ601〜602 (もと国鉄戦災車) | 2 | 0 | 2 | 45 | |||
1948 | クハ611〜613 (もと国鉄サハ19) | 3 | 0 | 3 | 48 | |||
1949 | モハ511、512 (もと南武モハ100→国鉄) クハ621、622 (もと南武クハ500→国鉄) モハ701、702 (もと豊川モハ10→国鉄) モハ711 (もと宮城モハニ201→国鉄) | 7 | 0 | 7 | 55 | |||
1950 | クハ631 (もと国鉄キハ40000) モハ531、532 (もと国鉄キハ41000) | 3 | 0 | 3 | 58 | |||
1951 | モハ113・114 (もと国鉄モハ1) | 2 | モハ2、モハ6 (秦野・木造単車) | 2 | 0 | 58 | モハニ501 電装 | |
1952 | モハ721 (もと伊那デハ200→国鉄) | 1 | モハ11〜13 (もと京王23→秦野) | 3 | -2 | 56 | ||
1953 | クハ641〜643 (富士山麓の車体流用) | 3 | 0 | 3 | 59 | サハ151、152→クハ151、152 | ||
1954 | モハ1001・1002 | 2 | モハ7〜9 (相北・木造単車) | 3 | -1 | 58 | モハ111〜112→クハ111〜112 (モハ1001・1002に機器流用) | |
1955 | クハ1051・1052 モハ722 (もと伊那→国鉄モハ1910) | 3 | サハ311、312 (相北客車) | 2 | 1 | 59 |
年 | 入籍車両 | 入籍 数 | 除籍車両 | 除籍 数 | 増減 数 | 車両 総数 | 改造等 | 備考 |
1956 | モハ731・732 (もと鶴臨→国鉄モハ1520) クハ811・812 (もと鶴臨→国鉄クハ5510) クハ821 (もと青梅→国鉄クハ6120) | 5 | ハフ141、142 | 2 | 3 | 62 | ||
1957 | モハ1011・1012 クハ822 (もと青梅→国鉄クハ6110) | 3 | クハ121、122 (もと南海) | 2 | 1 | 63 | 相北線 昇圧 | |
1958 | モハ751、752 (もと宮城→国鉄モハ2320) | 2 | クハ111 (省モハ1→愛甲) | 1 | 1 | 64 | ||
1959 | モハ1013 | 1 | モハ113 (もと国鉄モハ1) | 1 | 0 | 64 | ||
1960 | モハ1014 クハ823 (もと青梅→国鉄クハ6110) モハ733 (もと鶴臨→国鉄モハ1520) モハ761〜763 (もと阪神601) | 6 | クハ133 (国鉄客車) クハ112 (省モハ1→愛甲) モハ114 (もと国鉄モハ1) モハ711 (もと宮城モハニ201→国鉄) モハ3、5 | 6 | 0 | 64 | ||
1961 | モハ1015 | 1 | クハ611 (もと国鉄サハ19) | 1 | 0 | 64 | ||
1962 | モハ1016 | 1 | 0 | 1 | 65 | |||
1963 | モハ1021-モハ1022 | 2 | クハ612〜613 (もと国鉄サハ19) | 2 | 0 | 65 | ||
1964 | モハ771、モハ772 (もと京王2400) | 2 | クハ601〜602 (もと国鉄戦災車) モハ21、22 (秦野木造) | 4 | -2 | 63 | モハ201・202→クハ201・202 | |
1965 | モハ1023-モハ1024 モハ753 (もと宮城→国鉄モハ2320) | 3 | モハ701・702 (もと豊川モハ10→国鉄) | 2 | 1 | 64 | モハ301・302→クハ301・302 | |
1966 | モハ3451・3452 (もと阪神861) | 2 | クハ151、152 (もと小野田キハ11) | 2 | 0 | 64 | モハ303・304→クハ303・304 | |
1967 | モハ3735〜3737 (もと南武→国鉄モハ2000) モハ3511 (もと宇部→国鉄モハ1310) | 4 | モハ721 (もと伊那デハ200)、 | 1 | 3 | 67 | 大改番 | |
1968 | モハ3635-モハ3636 | 2 | クハ1212 (もと国鉄キハ40000) | 1 | 1 | 68 |
旧車番 | 新車番 | |
モハ101〜105 | モハ3701〜3705 | 愛甲鉄道引継・川造型 |
クハ201〜202 | クハ1202、1204 | 秦野電気軌道引継 |
モハ211〜216 | モハ3401〜3406 | 大山電気軌道引継・日車丸窓 |
モハニ221〜222 | モハニ2411〜2412 | 秦野電気軌道引継 |
クハ301〜304 | クハ1303〜1304 | 相北電気鉄道引継 |
モハニ501 | モハニ2711 | 神奈電自社発注・日鉄自製 |
モハ511〜512 | モハ3421〜3422 | もと南武鉄道モハ100→国鉄 |
モハ531〜532 | モハ3601〜3602 | もと国鉄キハ41000 |
クハ621〜622 | クハ1502、1504 | もと南武鉄道クハ500→国鉄 |
クハ631 | クハ1212 | もと国鉄キハ40000 |
クハ641〜643 | クハ1512、1514、1516 | 富士山麓モハ1車体流用 |
モハ722 | モハ3521 | もと伊那→国鉄モハ1910 |
モハ731〜733 | モハ3731〜3733 | もと鶴臨→国鉄モハ1520 |
モハ751〜753 | モハ3621〜3623 | もと宮城→国鉄モハ2320 |
モハ761〜763 | モハ3431〜3433 | もと阪神601 |
モハ771〜772 | モハ3441〜3442 | もと京王2400 |
クハ811〜812 | クハ1732、1734 | もと鶴臨→国鉄クハ5510 |
クハ821〜822 | クハ1802、1804、1806 | もと青梅→国鉄クハ6110、6120 |
モハ1001〜1002 | モハ3721、3723 | 自社発注 |
モハ1011〜1016 | モハ3611〜3616 | 自社発注 |
モハ1021〜1024 | モハ3631〜3634 | 自社発注 |
クハ1051〜1052 | クハ1722、1724 | 自社発注 |
年 | 入籍車両 | 入籍 数 | 除籍車両 | 除籍 数 | 増減 数 | 車両 総数 | 改造等 | 備考 |
1969 | モハ3703 | 1 | -1 | 67 | 3703は 踏切事故廃車 | |||
1970 | モハ3811、3812 | 2 | 2 | 69 | ||||
1971 | モハ3821-クハ1822 (もと富山地鉄クハ90) | 2 | 2 | 71 | モハ3511 厚木→平塚 | |||
1972 | 0 | 71 | モハ3422→クハ1422 モハ3442→モハ3443 | |||||
1973 | モハ3541 (もと鶴臨→上田モハ4255) モハ3741〜3745 (もと京王デハ1710) | 6 | モハ3433 (もと阪神601) | 1 | 5 | 76 | モハ3451・3452→ クハ1452・1454に | 愛甲線 朝の4連開始 |
1974 | モハ3751-クハ1752 モハ3753-クハ1754 モハ3755-クハ1756 (もと京成モハ600) | 6 | クハ1202、1204 (秦野) クハ1301〜1304 (相北) モハ3431〜3432 (もと阪神601) モハ3521 (もと伊那) | 8 | -3 | 73 | モハ3402、3404、3406→クハ1402、1404、1406 クハ1512、1514、1516 モハ3611、3612、3615 モハ3631-クハ1632 田名→平塚 | 秦野線 大山線 昇圧 |
1975 | モハ3757-クハ1758 (もと京成モハ600) | 2 | 2 | 75 | ||||
1976 | 0 | 75 | ||||||
1977 | 0 | 75 | ||||||
1978 | モハニ2412 | 1 | -1 | 74 | モハ3621〜3623 厚木→平塚 | モハニ2412は事故廃車 | ||
1979 | モハ3001-クハ1002 (もと西武501) | 2 | 2 | 76 | ||||
1980 | モハ3003-クハ1004 モハ3005-クハ1006 (もと西武501) | 4 | 4 | 80 | ||||
1981 | モハ3011-クハ1012 モハ3013-クハ1014 (もと西武451、601) | 4 | 4 | 84 | モハ3633-クハ1634 田名→平塚 | |||
1982 | 0 | 84 | ||||||
1983 | モハ3015-クハ1016 (もと西武451) | 2 | 2 | 86 | ||||
1984 | 0 | 0 | 0 | 86 | ||||
1985 | モハ3761-モハ3762 モハ3763-モハ3764 (もと京王2010) | 4 | モハ3744 | 1 | 3 | 89 | モハ3635-クハ1636 田名→平塚 | 愛甲線 区間列車 運行開始 |
1986 | 0 | 0 | 89 | クハ1822→モハ3822 | ||||
1987 | 0 | 0 | 89 | |||||
1988 | モハ3017-クハ1018 モハ3019-クハ1010 (もと西武551、571) | 4 | モハ3732 | 1 | 3 | 92 | 愛甲線 区間列車 3連化 | |
1989 | 0 | 92 |