◆移籍車 もと東武系列(2012〜2016年度)


 親会社の東武鉄道からは2001年に大型車が移籍したが、以降は途絶えていた。
復活するのは2012年頃で、以降は断続的に続くことになる。なお、この間の2002年に同社のバス事業は鉄道から分離され東武バス(グループ)となっている。
また、東武は1990〜2000年代に子会社への路線移管を進めた結果、朝日自動車グループが成立するが、こちらからは中小型車から移籍している。  ここでは2011年から東武グループ離脱までに移籍した車両を取り上げる。
 

 那須200か94

日野KC-RJ1JJCK +日野車体 2012年度移籍?
もと東武バス
2014年4月 西那須野駅東口

ヘッドライト間に行灯があったが塗りつぶされている。
 

 宇都宮200か1255

日野KC-HU2MMCA +日野車体 2012年度移籍?
もと東武バス
2017年3月 上河原町
 

 宇都宮200か1276

日野KC-RX4JFAA +日野車体 2012年度移籍?
もと東武バス
2014年8月 宇都宮駅
 

 那須200か104→宇都宮200か1280

日野KC-HU2MMCA +日野車体 2012年度移籍
もと東武バス
2016年7月 宇都宮駅西口

当初黒磯に配属されたがほどなくして宇都宮地区に転属した。
 

 那須200か105

日野KC-HU2MMCA +日野車体 2012年度移籍
もと東武バス
2012年9月 黒磯駅
 

 那須200か106

日野KC-HU2MMCA +日野車体 2012年度移籍
もと東武バス
2014年4月 西那須野駅東口附近

 

 宇都宮200か1307

日野KK-HR1JEEE +日野車体 2013年度移籍
もと朝日自動車
2017年3月 上河原町
 

 宇都宮200か1308

日野KK-RX4JFEA +日野車体 2013年度移籍
もと朝日自動車
2018年8月 宇都宮駅東口
 

 宇都宮200か1309

日野KK-RX4JFEA +日野車体 2013年度移籍
もと朝日自動車
2015年8月 宇都宮駅西口
 

 宇都宮200か1337

いすゞKL-LV280L1 +富士新7E 2013年度移籍
もと東武バス
2016年7月 宇都宮駅西口
 

 那須200か132

いすゞKL-LV280L1 +富士新7E 2013年度移籍
もと東武バス
2017年9月 黒磯

 

 

関東自動車合併後の画像
2020年8月 西那須野駅東口附近
 

 那須200か134

いすゞKL-LV280L1 +富士新7E 2013年度移籍
もと東武バス
2018年8月 黒磯

 

 

関東自動車合併後の画像
2020年8月 西那須野駅東口附近
 

 宇都宮200か1363→那須230あ1363

日野KL-HU2PLEA +日野車体 2014年度移籍
もと東武バス
2015年8月 西那須野駅東口

当初宇都宮周辺に配置されたが、程なくして黒磯に転属した。
 

 宇都宮200か1367

日野KL-HU2PLEA +日野車体 2014年度移籍
もと東武バス
2015年12月 宇都宮駅西口附近
 

 那須200か152

いすゞKL-LV280L1 +富士新7E 2015年度移籍
もと東武バス
2015年8月 那須塩原駅

東武が大量に導入したタイプであるが、東野にはアウトレットモールの送迎車になった1台だけが移籍した。
 

 宇都宮200か1407

日野KK-RX4JFEA +日野車体 2015年度移籍
もと朝日自動車
2017年3月 宇都宮駅西口
 

 宇都宮200か1408

日野KK-RX4JFEA +日野車体 2015年度移籍
もと朝日自動車
2017年9月 宇都宮駅西口
 

 宇都宮200か1438

いすゞKK-LR233J1 +IBUS 2015年度移籍
もと朝日自動車
2018年8月 宇都宮駅東口
inserted by FC2 system