◆移籍車 もと東京都交通局


 1990年代に入ると、移籍車の放出元に東京都交通局(都営バス)が加わる。
軸距4.7〜4.8m級の大型車が中心で4メーカーすべてが揃い、台数も多いことから、移籍車を導入する事業者の増加もあって全国規模で一気に移籍例は増えていった。
東野には1993年度から数年にわたり、日野・いすゞ・ふそうの大型車各種が移籍した。
しかし、他の事業者のように都営バスが主流となることはなく終わった。
東野でも短命に終わったものが多い

※ここでは撮影できた車両のみを紹介します。

 栃木22う748

日野P-RT223AA +日野車体 1993年度移籍
1997年9月 宇都宮駅
 

 栃木22う750

三菱ふそうP-MP118M +呉羽 1993年度移籍
1998年4月 宇都宮
 

 栃木22う754

いすゞP-LV314K +川重 1994年度移籍
1997年9月 宮の橋
 

 栃木22う826

日野P-RT223AA +日野車体 1984年式・1994年度移籍
1998年4月 宮の橋
 

 栃木22う828

日野P-RT223AA +日野車体 1984年式・1994年度移籍
1999年1月 宇都宮
 

 栃木22う971

三菱ふそうP-MP218K +三菱 1996年度移籍
2000年3月 西那須野駅東口
 

 栃木22う1075

いすゞP-LV314K +IK 1987年式・1997年度移籍
1998年4月 西那須野駅東口
 

 栃木22う1079

いすゞP-LV314K +富士5E 1987年式・1997年度移籍
1999年1月 大田原
inserted by FC2 system