1000型 鋼製車 JNR301系顔の初期車で知られていたが 現在は10両編成化時に増備した車両とその先頭改造車だけが 残っている。 1016 東大門ゆき 衿井にて | |
1000型 ステンレス車 初期車の代替。 西武6000系電車にそっくり 1902 水原ゆき 九老にて |
1000系 旧型(初抵抗) いわずと知れたJNR301系顔の初期車 現地では初抵抗と呼ばれる。 現在残っているのは韓国製 その数もあとわずか。 1025 清涼里ゆき 九老にて | |
1000系 新型(中抵抗) 中央運転台方式になり 側面窓も英国型の影響かスゥイングタイプに 仙台市交通局の地下鉄に似ている。 1169 仁川ゆき 九老にて | |
1000系 新々型 さらに前面が変わって 西武6000タイプになる 1179 仁川ゆき 九老にて | |
1000型 先頭車改造 旧型の中間車に新々型の前面をつけたもの 1189 仁川ゆき 九老にてて | |
5000系 VVVF・軽量ステンレス車 5032 九老ゆき 衿井にて | |
2030系 これは4号線に直通する果川・安山線用の車両である。 ただし中身は5000型と同一 他に盆唐線にも配置されている 2156 烏耳島ゆき 衿井にて | |
5000系 FMC車(トングリ) 近年の増備車はこの形に変更。 トングリとは「丸型」の意。 5146 仁川ゆき 九老にて | |
1000 新型 中間車 交直流車であるため 屋上機器がいかつい 1781 九老にて |