青梅鉄道→青梅電気鉄道→青梅線

●旅客車(2) 鋼製車
A.デハ100型・デハ500型初期車

青梅鉄道→青梅電気鉄道 44年4月1日国鉄買収 53年6月改番

デハ101 モハ101 モハ101
cMc 26年 日車支店→ 33年 改番→ 44年 Tc化→ 50年 荷物室増設 身延線→ 50年 失火焼失・51年 除籍
デハ102 モハ102 モハ102 クハ6100 小湊鉄道キハ6100
cMc 26年 日車支店→ 33年 改番→ 44年 Tc化→ 45年 東武鉄道東上線に貸出→南武線→ 49年 荷物室・郵便室増設 飯田線→ 51年 宇部線→ 55年 除籍→ 56年 入籍 DC化→ 75年 除籍・解体
デハ103 モハ103 モハ103 富士山麓鉄道ロハ300 ロハ901 流山電気鉄道クハ53
cMc 28年 川造→ 33年 改番→ 44年 Tc化→ 49年 除籍→ 49年 入籍 Ts化→ 50年改番→    68年 除籍→ 69年入籍 Tc化→ 81年除籍・解体
デハ104 モハ104 モハ104 クハ6101 小湊鉄道キハ6101
cMc 28年 川造→ 33年 改番→ 44年 Tc化→ 45年 東京急行電鉄井の頭線に貸出→休車 49年 荷物室・郵便室増設 飯田線→ 51年 宇部線→ 55年 除籍→ 56年 入籍 DC化→ 77年 除籍・解体
デハ105 モハ105 モハ105 ナハ2330 ナヤ6580 ナヤ6520
cMc 28年 川造→ 33年 改番→ 44年 Tc化→ 48年 客車化(正式)→ 50年 救援車化→  53年 改番→     61年 除籍 
デハ106 モハ106 モハ106 相模鉄道モワ3 モハ2014
cMc 28年 川造→ 33年 改番→ 44年 Tc化→ 49年 除籍→ 荷電(機関車代用) 50年入籍→ 53年 旅客車復活→ 70年除籍・解体
デハ501 モハ501 モハ501 相模鉄道モワ1 モハ2011
cMc 29年 汽車→ 33年 改番→ 45年 中神で衝突・休車 荷電(機関車代用) 50年入籍→ 52年 旅客車復活→ 71年除籍・解体
デハ502 モハ502 モハ502 相模鉄道モワ2 モハ2012
cMc 29年 汽車→ 33年 改番→ 45年 澤井で衝突・休車 荷電(機関車代用) 50年入籍→ 52年 旅客車復活→ 70年除籍・解体
デハ503 モハ503 モハ503 上毛電気鉄道クハ501
cMc 29年 汽車→ 33年 改番→ 45年 東京急行電鉄井の頭線に貸出→南武線→ 47年 T化 上毛電気鉄道に貸出→ 48年 除籍→ 50年 入籍 Tc化→ 78年 除籍→大胡車庫で倉庫として利用→97年 解体
デハ504 モハ504 モハ504 相模鉄道クハ2506
cMc 29年 汽車→ 33年 改番→ 45年 東武鉄道東上線に貸出→ 46年 休車→ 49年 除籍→ 52年 入籍 Tc化→ 66年 除籍・解体

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