三信鉄道→飯田線(三河河合〜天竜峡)

●旅客車
国鉄 28年改番 三信鉄道 43年8月1日 国鉄買収 53年6月改番

  デハ6362   モハ1022 デ2 デニ201
  cMc 17年 大井→     33年 入籍 cMbc 36年 日車東京で鋼体化→ 43年 焼失・除籍      
      デニ202 デニ202
      cMbc 39年 木南→   51年 焼失→名義上52年モハ70801
ナニデ6465 デハニ6465 デニ6458 モニ3009 デ 101 デハ301 デハ301 クハ5800 小湊鉄道キハ5800
cMbc 14年 日車→ 26年 改造→   34年 除籍→ cMc 36年 日車東京で鋼体化→     52年 Tc化→   59年 除籍→ DC 59年 入籍→   五井駅構内の物置化 97年除籍
デロハ6136 デハ6370 デニ6459 モニ3010 デ 102 デハ302 デハ302 クハ5801 小湊鉄道キハ5801
cMsc 14年 新橋→ 25年 改造→ 27年 改造→   34年 除籍→ cMc 36年 日車東京で鋼体化→     51年 Tc化→   59年 除籍→ DC 59年 入籍→ 77年除籍  
  デハ6360   モハ1020 デ3 デ103 デハ303 デハ303 クハ5802 伊豆箱根鉄道モハ47
  cMc 17年 大井→ 33年除籍→ 33年 入籍→ cMc 36年 日車東京で鋼体化→   身延線→ 51年 Tc化→   59年 除籍→ 60年入籍 Mc 3扉化 大雄山線→ 76年 除籍
    デハ33534   モハ1058 デ4 デハユニ1 デユ1 デハ304 デハ304 クハ5803 大井川鉄道クハ503
  Mc 23年 汽車→     33年除籍→ 34年 入籍→     cMc 39年 木南で鋼体化→   身延線→ Tc化→ 飯田線→   59年 除籍→ 59年 入籍→ 74年 除籍
  デハ6363   モハ1023 デ1     デハ305 デハ305 クハ5804 大井川鉄道クハ506
  cMc 17年 大井→     33年除籍→ 33年 入籍→     cMc 41年 木南で鋼体化→   身延線→ 51年 Tc化→ 飯田線→   59年 除籍→ 59年 入籍→ 78年 除籍
 
  デハ33512   モハ1033       デハ306 デハ306  
  Mc 21年 汽車→             38年 入籍→ 45年転落事故・除籍  
  デハ33509   モハ1035       デハ307 デハ307 大井川鉄道モハ301
  Mc 21年 汽車→             38年 入籍→   Tc化→ 52年 除籍→ 53年入籍 cMc化 → 63年 Mc 2扉化→ 72年 名義上モハ3829に改造 現車は千頭駅に展示 94年 買取・97年 復元完成
  デハ33509   モハ1036       デハ308 デハ308 大井川鉄道モハ302
  Mc 21年 汽車→             38年 入籍→   Tc化→ 52年 除籍→ 53年入籍cMc化→ 66年 Mc化→ 70年除籍  

●電気機関車は富士身延鉄道の項 参照

▼ 変遷表のみかた

▲ 変遷表もくじ
▲ 三信鉄道 車輛解説 inserted by FC2 system