600形 605+606
 琴平線←長尾線/もと名城線1600・1900形
車番琴電竣工日名古屋市交車番製造年先頭車化年月運転室内色台車主制御器両端の
冷房機
冷房機
台座
パンタ
台座
備考
6051999.11.2416171971譲渡時薄緑FS-354AMMC-LTB-10BCU191P中央のみ穴1つ。
他は3つ。
C2011年 琴平線に転属
6061999.11.2419021974譲渡時薄緑ND-111S-CU191P-

 長尾線で4編成目の600・700形で、1999年11月に入線した。もと名城線1600形または1900形である。
長尾線の600・700では唯一、全面広告車になったことがある。2011年には長尾線から琴平線に転属している。
 
2000年7月 水田〜元山
 
2000年7月 水田〜元山
 
2000年11月 白山〜井戸
 
2004年4月 高田〜西前田

2004年2月、そごうカラーから、伊藤園「おーいお茶」の全面広告車になった。その後、2007年7月に1301+1302に広告媒体が変わり、605+606は広告が解除されて長尾線カラーになった。
 
2004年4月 高田〜池戸
 
2006年6月 西前田〜高田
 
2008年11月 瓦町

長尾線カラーになったものの、その後ほどなくして全労済の広告車になった。なお、長尾線カラー化の際に605は前面の渡り板が変更されている。
 
2008年11月 瓦町

全労済の広告は、その後1215+1216が受け継いでいる。
 
2012年8月 三条〜栗林公園

2011年に琴平線に転属した。ジャンパ栓納めが奇数車が偶数車に移設されている。
 
2022年11月 仏生山〜太田

605、606にはヘッドマークのステーが追加されている。
 
車内のナンバープレートと製造銘板。日車の製造銘板が異なるのは製造年が由来する。


・履歴
2023.7.3 作製

← 627+628 629+630 →

↑各車両の旧番号・仕様等一覧、編成表へ

↑ことでん600・700・800の備忘録 表紙へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ____
inserted by FC2 system