車番 | 琴電竣工日 | 名古屋市交車番 | 製造年 | 先頭車化年月 | 運転室内色 | 台車 | 主制御器 | 両端の 冷房機 | 冷房機 台座 | パンタ 台座 | 備考 |
605 | 1999.11.24 | 1617 | 1971 | 譲渡時 | 薄緑 | FS-354A | MMC-LTB-10B | CU191P | 中央のみ穴1つ。 他は3つ。 | C | 2011年 琴平線に転属 |
606 | 1999.11.24 | 1902 | 1974 | 譲渡時 | 薄緑 | ND-111S | - | CU191P | - |
長尾線で4編成目の600・700形で、1999年11月に入線した。もと名城線1600形または1900形である。
長尾線の600・700では唯一、全面広告車になったことがある。2011年には長尾線から琴平線に転属している。
2004年4月 高田〜西前田
2004年2月、そごうカラーから、伊藤園「おーいお茶」の全面広告車になった。その後、2007年7月に1301+1302に広告媒体が変わり、605+606は広告が解除されて長尾線カラーになった。
2008年11月 瓦町
長尾線カラーになったものの、その後ほどなくして全労済の広告車になった。なお、長尾線カラー化の際に605は前面の渡り板が変更されている。
2008年11月 瓦町
全労済の広告は、その後1215+1216が受け継いでいる。
2012年8月 三条〜栗林公園
2011年に琴平線に転属した。ジャンパ栓納めが奇数車が偶数車に移設されている。
2022年11月 仏生山〜太田
605、606にはヘッドマークのステーが追加されている。
車内のナンバープレートと製造銘板。日車の製造銘板が異なるのは製造年が由来する。