800形 803, 804 ← 600形 609+610
 志度線←長尾線/もと東山線700形
車番琴電竣工日名古屋市交車番製造年先頭車化年月運転室内色台車主制御器両端の
冷房機
冷房機
台座
パンタ
台座
備考
803←6092000.07.247251971譲渡時薄緑ND-111S←FS-354MMC-LTB-10BCU191P穴が3つ。D2006年 改造
志度線に転属
804←6102000.07.247261971譲渡時薄緑FS-354-CU191P(D)

 長尾線で6編成目の600・700形で、2000年7月に入線した。もと東山線700形である。このときは長尾線には2編成が同時に入線している。
名城線の中間車700形が種車であるケースはこのときに入線した607〜610の4両のみである。
名古屋市交で先頭車化されたもと250形とは、当然ながら大きな差は無いが、乗務員扉や前面窓の支持方法に違いが見られる。
長尾線での使用期間はあまり長くはなく、2006年に電装解除の上で志度線に転属し、800形803、804になった。
 
2002年12月 白山〜井戸
 
2004年4月 西前田〜高田
 
2004年10月 西前田〜高田

2004年に新塗装化された。「鉄道の日」のヘッドマーク付き。
 
2005年12月 西前田〜高田
 
2005年12月 学園通り〜白山
 
2006年6月 水田〜元山

長尾線に18m級車入線にともない客用扉に大型ステップが設けられたが、ほどなくして志度線に転属したため、この姿の期間は短かった。
 
2007年2月 琴電屋島
 
2007年11月 今橋
 
2007年2月 今橋
 
2023年5月 今橋

803は2014年頃に台車をFSからNDに変更している。

inserted by FC2 system