700形 723+724 ← 701+702
 志度線←長尾線/もと東山線300形
車番琴電竣工日名古屋市交車番製造年先頭車化年月運転室内色台車主制御器両端の
冷房機
冷房機
台座
パンタ
台座
備考
723←7011998.11.213131969-薄茶FS-354MMC-LTB-10AまたはCCU193穴なしB'2007.8 志度線に
転属・改番
724←7021998.11.213141969-薄茶FS-354←KH-46系-CU193穴なし-

 長尾線の2編成目の600・700形で、1998年11月に入線した。唯一のもと東山線300形である。
2007年8月に志度線に転属し723、724に改番された。
名古屋市交では台車がND-110だったと思われるが、入線時にFS-354もしくはKH-46に変更している。さらに2010年代に入り724のKH-46はFS-354に交換されている。
 
1999年10月 平木〜白山
 
2000年7月 元山〜水田
 
2000年7月 西前田〜高田
 
2006年6月 片原町
 
2007年2月 西前田〜高田

701、702は2006年に長尾線カラーに塗り替えられたが、その翌年には志度線に転属している。したがってこの色の状態は非常に短かった。
 
2008年11月 今橋
 
2022年11月 古高松

723、724の前面方向幕は入線したときのままで拡大されていない。ワンマン表示を追加したことで、非常にスペースが苦しくなった。
 
2024年4月 今橋

724の台車は入線時のKHからFSに変更されている。

 

701の乗務員室附近 2007年2月 仏生山


723の乗務員室仕切。窓が大きい。また屋上の冷房ダクトが客室側に貼り出ている。 2023年5月


 
 
車内のナンバープレートと製造銘板。この2両のみ、それらの位置が逆転している。

 

・履歴
2024.4.13 724(2023.5撮影)を724(2024.4撮影)に交換。
2023.6.18 作製

← 623+624 625+626 →

↑各車両の旧番号・仕様等一覧、編成表へ

↑ことでん600・700・800の備忘録 表紙へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ____
inserted by FC2 system