車番 | 琴電竣工日 | 名古屋市交車番 | 製造年 | 先頭車化年月 | 運転室内色 | 台車 | 主制御器 | 両端の 冷房機 | 冷房機 台座 | パンタ 台座 | 備考 |
723←701 | 1998.11.21 | 313 | 1969 | - | 薄茶 | FS-354 | MMC-LTB-10AまたはC | CU193 | 穴なし | B' | 2007.8 志度線に 転属・改番 |
724←702 | 1998.11.21 | 314 | 1969 | - | 薄茶 | FS-354←KH-46系 | - | CU193 | 穴なし | - |
長尾線の2編成目の600・700形で、1998年11月に入線した。唯一のもと東山線300形である。
2007年8月に志度線に転属し723、724に改番された。
名古屋市交では台車がND-110だったと思われるが、入線時にFS-354もしくはKH-46に変更している。さらに2010年代に入り724のKH-46はFS-354に交換されている。
2007年2月 西前田〜高田
701、702は2006年に長尾線カラーに塗り替えられたが、その翌年には志度線に転属している。したがってこの色の状態は非常に短かった。
2022年11月 古高松
723、724の前面方向幕は入線したときのままで拡大されていない。ワンマン表示を追加したことで、非常にスペースが苦しくなった。
2024年4月 今橋
724の台車は入線時のKHからFSに変更されている。
701の乗務員室附近 2007年2月 仏生山
723の乗務員室仕切。窓が大きい。また屋上の冷房ダクトが客室側に貼り出ている。 2023年5月
車内のナンバープレートと製造銘板。この2両のみ、それらの位置が逆転している。
・履歴
2024.4.13 724(2023.5撮影)を724(2024.4撮影)に交換。
2023.6.18 作製
← 623+624 625+626 →
↑各車両の旧番号・仕様等一覧、編成表へ
↑ことでん600・700・800の備忘録 表紙へ
____